cooking is my mission

comme*deNの料理にまつわるメモ。料理教室のお知らせなども。

わたしのレシピ日記

 

 f:id:commeden:20140322204053j:plain

 

はてな東京オフィスのランチを作るようになってから

ずっと書き留めている日記がいよいよ6冊目になりました。

たまにぱらぱらとめくると、

その時に作ったレシピをみて、

あーこんな日だったなーとか思い出せて面白いものです。

詳しい調理法などは書いていなくて、

何を使って、どんな味付けにしたかを

簡単にメモ代わりにしていたノートですが

これだけ冊数が増えていくと、

ちょっとした宝物のような存在になります。

5冊目の記念に、娘がくれたシールを貼っておきました。