cooking is my mission

comme*deNの料理にまつわるメモ。料理教室のお知らせなども。

三崎の朝市

ふと思い立って三崎の朝市に行ってきました。

朝4時に起きて、車でやく時間半。辺りはまだ真っ暗。

そしてすごーーーーく寒かった!

マグロ汁やそばなどで腹ごしらえして、市場をウロウロしてきました。

意外とこじんまりとしていて、でもやっぱり活気があって見ているだけでもとても楽しかったです。

魚はもちろん、新鮮な野菜やお花、生みたての卵や自家製ソーセージなんかも売っていました。

今回はなぜかマグロを買い損なってしまったのですが、

なかなか東京では見かけない三浦大根などを大人買いして帰ってきました。

 

f:id:commeden:20150201185947j:plain

家族からのリクエストで、三浦大根にハムとチーズを挟んだ三浦大根のフライ。

みずみずしい大根にチーズがとろり。大葉を挟めば良かったなーと反省です。

 

f:id:commeden:20150201191106j:plain

真鯛がとても安かったので購入。(だからマグロを買い忘れた)

三枚におろして、アラはご飯と一緒に炊いてみました。

 

f:id:commeden:20150201191247j:plain

他に、真鯛のかぶと煮や真鯛のお刺身など。