cooking is my mission

comme*deNの料理にまつわるメモ。料理教室のお知らせなども。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ママ友ケータリング

お弁当ケータリング@幼稚園ママのランチ会○夏野菜と鶏肉の油淋鶏マリネ○かぼちゃと車麩のトマト煮○人参としらすのしりしり○きゅうりの新生姜マリネ○ズッキーニのトルティージャ*はと麦ごはん最近の私のお気に入りおかず、「人参としらすのしりしり」が好評…

素敵で楽しいお祝い

家族ぐるみでお世話になっているご近所さんのご依頼で、お母様の古希のお祝いのお料理を担当しました。実は以前にも、お父様の古希のお祝いも担当させていただいており、お母様より今回も是非!とお呼ばれされたのでした。本当に嬉しい限り。精一杯頑張らせ…

美味しいは、やっぱり嬉しい

我が家の人気商品、ラザニア。あの美味しいやつ〜♪と喜んで食べてくれる娘。こんな事を言われて喜ばない母はいないでしょう!嬉しいーー!チーズとラザニアの焦げた所がお好みの様子です。子供たちだけで半分ペロリと平らげてくれました。

眺めの良い、ホームパーティ

眺めの良いスペースにて、ホームパーティのケータリングをしました。今回はお子様もいるということで、お酒のつまみにもなり、お子様も楽しめるメニューにしました。クリスピーチキン根菜と豆のピクルスサーモンのサンドイッチキャロットケーキ他、さつまい…

三崎の朝市

ふと思い立って三崎の朝市に行ってきました。 朝4時に起きて、車でやく時間半。辺りはまだ真っ暗。 そしてすごーーーーく寒かった! マグロ汁やそばなどで腹ごしらえして、市場をウロウロしてきました。 意外とこじんまりとしていて、でもやっぱり活気があ…