cooking is my mission

comme*deNの料理にまつわるメモ。料理教室のお知らせなども。

素敵で楽しいお祝い

家族ぐるみでお世話になっているご近所さんのご依頼で、お母様の古希のお祝いのお料理を担当しました。

実は以前にも、お父様の古希のお祝いも担当させていただいており、お母様より今回も是非!とお呼ばれされたのでした。

本当に嬉しい限り。精一杯頑張らせてもらいました。

準備の段階から楽しい雰囲気で、終始笑顔がいっぱいの会でした。


Menu
○スペアリブの豆豉蒸し

○鶏肉と蓮根、長芋のバルサミコソース

ヤリイカとホタテ、ブルガー小麦のサラダ

○ラザーニャ

○鶏レバーとチコリ/カニ玉オムレツのカナッペ

○ごぼうと里芋のポタージュ

○根菜とお豆のピクルス

○りんごとじゃがいものミルフィーユグラタン

桜海老と菜の花(アレッタ)のおこわ

○赤いフルーツのサラダ

○ラムレーズンとアーモンドクリームの春巻き

○金柑とナッツのキャラメルタルト

以上12品

f:id:commeden:20150309000634j:plain
鶏肉と蓮根、長芋のバルサミコソース

f:id:commeden:20150309000711j:plain
ラザーニャ

f:id:commeden:20150309000725j:plain
赤いフルーツのサラダ

f:id:commeden:20150309000744j:plain
ヤリイカとホタテ、ブルガー小麦のサラダ クミンの香り

f:id:commeden:20150309003005j:plain
桜海老と菜の花(アレッタ)のおこわ