cooking is my mission

comme*deNの料理にまつわるメモ。料理教室のお知らせなども。

happy birthday!

娘の誕生日は、食う肉の日であります。

 

好きな食べ物は「肉」だそうです。

絵を描いたり、工作するのが大好きで、

作った商品を売る、お店屋さんごっこも好き。

一方で、アイドルに憧れていて、

保育園のお友達と共に、アイカツ中♡笑

 

そんな彼女の5歳の誕生日。

何が食べたい?とお伺いしたら、

「にくー!!肉がたべたい!!」というので、

焼肉とケーキ作りでお祝いしました。

 

 

f:id:commeden:20130929194948j:plain

お兄ちゃんと一緒にクリームを塗り塗り。

f:id:commeden:20130929195329j:plain

チョコペンで顔を描いたり

f:id:commeden:20130929195924j:plain

チョコのお菓子を沢山乗せてみたり

f:id:commeden:20130929200849j:plain

取り分けてみたら、面白顔のピースがあったり。

 

家族そろって、楽しい時間を過ごしました。

 

 

**************************

 

 

そして、その翌日。

お友達を呼んでパーティしたい!というので、

慌てて準備をした母さんでしたが、

テーブルのお花やお料理よりも、来てくれたお友達と

プレゼントのおもちゃで遊ぶのに夢中なのでした。

 

幼馴染みのお友達と遊ぶ時間が、

娘にとって、何よりも一番のプレゼントだったようです。

来てくれたお友達家族に感謝しつつ、

いつまでも仲良くしてもらいたいと願う母なのでした。

 

f:id:commeden:20130930191537j:plain

 

f:id:commeden:20130930191341j:plain

 

 

Happy Birthday!!!