cooking is my mission

comme*deNの料理にまつわるメモ。料理教室のお知らせなども。

久しぶりのドライブ

久しぶりに葉山、横須賀あたりをドライブ。

しかも今日は憧れのビートルでドライブです!
 
外国の車を運転するのは、はじめてだったけど
加速がスムーズ、小回りも以外ときくし、ハンドルが重くてしっかりしてて、
とにかく運転していて楽しかったー!
やっぱり、いつかまた車を所有したくなりました。
 
さて、今日の目的はいつものように、三浦野菜の調達。
この季節はちょうど野菜の入れ替えの時期なのか、
あんまりお目当ての野菜は買えませんでした。
 
買い物に付き合ってくれた子供たちには、
佐島マリーナ近くの天神島で遊んで帰るコース。(最近の定番コース)
波浪注意報が出ていたので、
今日は手前のほうのタイドプールで海の生物を観察したり、
ビーチコーミングにいそしんだり。
短い時間だったけど、楽しめたご様子。
 

f:id:commeden:20130923123935j:plain

 

ヤドカリどこ〜?

小さいヤドカリやエビ、カニも見つける事が出来た。

 

f:id:commeden:20130925093951j:plain

娘はパパと貝殻やウニの抜け殻を見つけて楽しみました。

f:id:commeden:20130923152700j:plain

帰りにマーロウのプリンを買って。おいしー!