cooking is my mission

comme*deNの料理にまつわるメモ。料理教室のお知らせなども。

9月 コメディエンヌの料理室

夏の強い日差しもだんだんとおさまりはじめ、

秋の気配を感じる季節となりました。

 

連日暑かった7月〜8月の疲れがそろそろ出始める頃。

体調を整えるには、我がルーツ、やっぱり和食!ということで、

今月のレッスンのテーマにしました。

 

日頃私が作る気負わない和食。

ごはんにもお酒にも合うように簡単で、美味しくをモットーに。

子供にも大人にも喜んでもらえるお料理をご紹介します。

 

 

:::9月 コメディエンヌの料理室:::

   「簡単で美味しい、普段着和食」

 

・焼き秋刀魚のレモン醤油蒸し

 旬の秋刀魚を使って、さっぱり美味しいお惣菜を作ります。

 

・青菜としめじのクルミ白和え

 いつもの白和えとはひと味違う、美味しいポイントを教えます。

 

・鯵のしんじょ汁

 鰺で作るしんじょも格別に美味!今回は汁物にして楽しみます。

 

・かぼちゃのトマト味噌煮

 時間がない時にこそ、作っておきたい野菜のおかずです。

 

・いちじくのコンポート

 私のオリジナルではないのですが、このレシピに出会い感動したので皆さんにも是非!

 

:開講日:

9月21日(土) 10:30〜 (残り1名)

9月22日(日) 10:30〜 (残り6名)

いずれも3時間程度を予定しております。

 

*キャンセルは仕入れの関係で3日前までにお願いします。

尚、前日・当日のキャンセルは100%お支払いいただき、後日レシピをお渡しします。ご了承ください。

 

:受講料:

お一人様 5000円

 

:開講人数:

6名 (3名より開講します)

 

:持ち物:

エプロン(調理しますので必ずお持ちください)/筆記用具/カメラ

 

 

お時間あれば是非♪ 皆さんからのご応募、お待ちしてます!!

 

 

お問い合わせはこちらまで。

みやもとゆり

commeden@gmail.com  

 

f:id:commeden:20130904111332j:plain