cooking is my mission

comme*deNの料理にまつわるメモ。料理教室のお知らせなども。

スイーツ男子!

今年も仲良しのお友達から

バレンタインのチョコレートをもらった息子くん。

しかも、今年は手作りの可愛いチョコレートをいただきました。

プレゼントされたこと以上に、

自分のために作ってくれたことが嬉しかったようで、

今年はホワイトデーに僕もチョコを作ってあげたい!というので

バレンタインの時にも作った

ニコニコチョコレートを作ることに。

 

f:id:commeden:20140313181805j:plain

 

まずはチョコを刻むことから。

チョコを刻む手つきもなかなか様になっております。

 

溶かす温度などにも注意しながら、

慣れないながらも一生懸命頑張ってました。

 

そして、出来上がったのがこちら。

f:id:commeden:20140313192253j:plain

 

途中挫折しそうになったけど、

いろんな顔のチョコレートができた!と本人も嬉しそう。

喜んでもらえると良いね〜♪