cooking is my mission

comme*deNの料理にまつわるメモ。料理教室のお知らせなども。

お正月料理あれこれ

今年も、去年の暮れから旦那さんの実家で

ゆっくり過ごしたお正月。

 

お母さんの作ったおせちにはじまり、

今年も絶好調に美味しいものにありつけている。

 

お母さんのお雑煮

f:id:commeden:20140107003120p:plain

 

家族そろった晩ご飯は、すき焼き!

f:id:commeden:20140107003321p:plain

お裾分けしてもらったタコで、おつまみ

(今年初めて作る、おうちごはん)

f:id:commeden:20140103192547j:plain

 

 

////////////////////////////

 

そして、今日の晩ご飯。

 

今日は朝から子供達とめいいっぱい外で遊んで、

昼寝して(母一人だけ 苦笑)、

みんなでちょっと勉強して、また運動して、、、

なかなか普段通りの生活リズムになれず、

今晩も野菜たっぷりのぽかぽか鍋料理となりました。

 

ポトフ

f:id:commeden:20140106193256j:plain

鍋料理が続く我が家。

野菜を沢山食べられて、手抜きできて、すばらしいぞ鍋料理!

と絶賛しております。

 

今日はこの他に、息子くんが育てたラディッシュを収穫し、サラダに。

 

f:id:commeden:20140106182513j:plain

 

そのまま食べても甘くておいしいのですが、

後味に少し辛みがあるので、子供達はマヨネーズで楽しんでおりました。

葉っぱも美味しいし、採れたて野菜は良いですね〜♪

 

 

 

f:id:commeden:20140106195003j:plain

 

 

////////////////////////////

 

さあ、私も明日からいよいよお仕事です。

私らしいお料理が振る舞えるよう、

今年も一年がんばりますよー!